その他

ここでは、「その他」 に関する記事を紹介しています。
◎ モンスターハンターオンライン推奨

マウスコンピューター/G-Tune
オンラインするならハイスペックPC欲しいね!


出会いの問題は永遠のテーマ。
今も昔も出会いには苦労する。

そこでこれ!
アフィリエイト

なんやかんやで、会員にもうれしい特典が!!
CFDをはじめてかれこれ5ヶ月・・・

オンラインゲームをやめてしまった愛です。

マネーゲームの感覚でCFDを始めて最近FXもし始めた。

当初は一日5000円くらいプラスが出ていたのですが

こつこつ儲けて、ドカンとやられるパターンに見事にハマッてしまいました><

でも、今後もがんばるぜー

現在-13万円
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

最近、はまってるアニメだじぇ~

すぐに影響受けてオンライン麻雀はじめたじぇ~
最近は、競馬にはまってて土日は競馬見てます^^

賭けたりも、モチロンしますが今年はいまいち勝てません><

しかし、今年一年で競馬収支プラスにもっていくまでマイブームは続くでしょう

ゲームはボチボチだな~最近は・・・・
最近ちょこっと気になってるのが・・

喜屋武 ちあき

グラビアとか見たときはなんとも思わなかった彼女でしたが、
トークを聞いたときにキラリラリーンっとNEWタイプ特有の感覚が頭をよぎりました^^

まあ、「しょこたん」も好きであった私なので、
ヲタドルに反応してしまったのでしょう・・・

今後、「きゃんち」のブラウン管の中での活躍に期待です!
(あ、時代は液晶か。。。我が家はまだブラウン管^^;)

全くゲームに関係ない記事・・・と思うのはチト早計
きゃんちはモンハン好きなのでしたw
メインマシンのPC・・・
ジャンクPCとの合体でP4にもした。グラボも勿論元気に動いているが。。。
やっぱり、M/Bがいかれてるようです><
(一度だけ風船が割れるような音が!何処かのコンデンサ死んだな・・)

なんせ、CPUファンがMAX状態で回転!
とてつもなくウルサイ!!
まるで換気扇のようだ。。。

PCのBOX内温度は上昇・上昇・また上昇・・・
電源投入後、すぐに軽く40度は超えてくる。
ジャンクPCから取り外した、冷却ファンも活用するが
「排熱追いつきません!」
しょうがないので、側面開放!直接扇風機で冷却しながら、熱暴走を食い止めている状況^^

やはり、新型モビルスーツの開発・・・いやいや・・
新しいPCの自作に・・しかしお金が・・・

でも、現在のパーツとジャンクPCを生かしてなんとか出来ないか?
っと考え、「変体マザー」と異名の高い4CoreDual-VSTAを検討。
そして、CPUは今までの物が使えないから格安Celeron 420 BOX
(そのうちCore2にするぞー)

で、内訳w
CPU Celeron 420 BOX  6500円
マザーボード
 4CoreDual-VSTA 9000円
メモリ 1G(ジャンクPCより)
HDD 80G(ジャンクPCより)
グラフィックボード 7600GS(AGP) (移植したPCからまた移植)
その他 電源・CDRW・フロッピー・ケース・OSもジャンクPCより流用。
 
合計、2万8千円でのニューガンダ・・・・新メインPCの誕生です!
(ジャンクPCを12,500円として)

もちろん、今までのPCもセカンドマシンとして壊れるまで使います
(もう壊れてる状態なのだが・・・まだ動くしw)
が、データの吸出しが終われば・・・あまり必要ない・・^^

あとは、今までお世話になったPCのM/Bコンデンサ取替え作業でもするかな?
しかし、、、初めてのオペになるので、成功確率は非常に低い><
これで、失敗したら。。。
オークションで、ジャンクPCを購入しました~

なかなかいい買い物ですた^^

簡単に書くと、
CPU P4 2AGz
メモリ 1280(1G×1枚 256×1枚)
HDD 80G フォーマット済み
CD-RW 動作OK
DVD-ROM 動作微妙・・・壊れる寸前?
グラフィックボード 7600GS(AGP)
OS 付き

以上で12383円でしたw

正直言って、グラボ7600GSだけが欲しかったのですが
その他もろもろ儲けた気分です^^

ジャンク理由は、これのマザーボードはコンデンサが10個ほど膨張、液漏れしていて
あと数時間も使っていたらおそらく・・・炎上
しかしながら、一度OSをクリーンインスコして動作確認
若干不安定な部分が見受けられたけど「動く!こいつ動くぞ!」
ってことを確認して部品を取・トリ・とり・・・・
グラボは今現在のPCに移植。(AGPで探してたから)
あとは、CL2.2GのCPUをP4の2GAに変えたいところだけど。。。(グリスないし・・)

しかーし!ここで発見してしまった・・・
現在活躍中のM/Bもコンデンサが膨張しているものが4つほど><

くー、これでは・・・・そのうち今のPCも駄目になるかも・・・
M/B以外の他の機器にも被害が及ばないうちにM/B交換か。

でも、でも、いま金がないから・・・
抜き取った部品を個別にオークションにでも出して軍資金をつくるかな・・・・


今まで、ずーっと変更してなかったテンプレ・・

今回なんとなーく、イメージチェンジのため変更しました!

もしかしたら、その内ブログ名もかわったりして^^

ドスも最近オンしてないな。。。

まあ、ぼちぼちmhp2ndしてます!
