MHP2nd

ここでは、「MHP2nd」 に関する記事を紹介しています。
◎ モンスターハンターオンライン推奨

マウスコンピューター/G-Tune
オンラインするならハイスペックPC欲しいね!


しかし!!!

実はまだP2G狩ってないのよね^^
時間あまり取れないし、だいたいMHP2もアカムも黒竜もしてないし

銀・金のとこで終わってたきがする。

まあ。暇なときにPSPもってする分にはいいのだけどPSPは半分音楽ツールになってるしねw

いまは、オンライン女神転生ばかりの毎日ですわ^^

武装神姫もしてないし。。。
中途半端にお金使うのも・・・・・

まあ、弟がP2G買ったようなので少し貸してもらうかなw
P2もそこそこ・・
まあ、一週間で2~3時間しかしてない愛です^^


MHF月額が高いので、どうしようか・・・・悩んでます><

っていうか、PCのスペックがギリギリ?って感じなので
最低、グラボだけは買わなくては・・・
上位になり。。
鬼神斬破刀を生産して銀レウス連戦中です。

他のクエはほとんどしてません^^
心眼・見切り+2を現在目指しているので銀装備が欲しくなったわけです!

しかーし!

逆鱗ってなに?

紅玉ってなに?


捕獲しても殺してもまったく取れないよ・・・

シルバーソル装備が2箇所程欲しいのに出来ない愛でした
下位ラオをようやく出せて、
ガンナーでもちろんソロ^^

装備は反動軽減+1にレックスハウル

弾は調合撃ちで拡散LV2
と貫通LV1・2・3

・・・・

結局倒すことなく、撃退><

その後、上位に上がり(キークエのみして)

灰ラオ緊急!

今度は火事場+2発動で同じくレックスハウル
持ち込みもホボ一緒^^
貫通も調合撃ちしたのが違うくらいだったのですが・・・

これまた撃退><

んー、もうチョッと強いボウガンでないと殺せないのか・・
それとも、まだまだ腕が悪いのか^^
ボウガンマスターへの道のりは長い・・・
村クエストはあとラージャン2匹のみとなり。。
集会所の☆3と☆4を進めている現在・・

ようやくラオシャンロンでたー!っと思ったところに

樽ネコ・・

おお!おおおお!コレは神ネコでは^^
200704201014000.jpg


いままで、情報レベル☆☆☆との組み合わせはいたけど、
食材で☆3を二つ持っているネコはいませんでした!

このネコはレギュラーシート確定です^^
しかも解体術大ですし。
ようやく☆3をすべてクリアー^^

ぼちぼち☆4をしています。

これが終われば・・・・

ついにラオシャンロン!!

今回のMHP2ndで村でラオがなかったのでここで出すことを余儀なくされたわけで・・・^^;

まっててねー、ラオたん!
ようやく、村のシャンガオレンがでました^^

クイックキャストを担いで行くことに・・・

バトル3箇所にクロムメタル(胴系統倍加)腰・足
スキルは装填速度+1攻撃力UP小

まあ。拡散LV2を撃ってタル爆当てたら勝てるでしょう^^
っと気楽な気持ちで行きました^^

[村のシェンガオレン!]の続きを読む
現在、P2は村クエがホボ終わったところ・・・っとおもう^^

って言うのも、シェンガオレンがでません。

とりあえず、出ている村クエストはすべてクリアー。

調べたところによると、どのモンスターも最低2匹は殺さないと駄目とか・・・

ううーむ。テオ・ナナ・クシャを1体づつしか倒していない。

っと、ここでまだ1体しか倒していないモンスター発見!!

な・なんと

アプトノスケルビ

ボウガンしてるときの流れ弾に当たったのか、1体しか倒していなかったのです!

肉もケルビ素材も必要ではなかったので確かに殺していなかったのですが。

狙わなければ死なずにすむ、草食モンスターたち・・

無駄に殺さなければ、これだけの効果があるんだなーっと思いました^^


現在総プレイ50時間
HR2(集会所はホボしてませんキークエだけしてHR2)

