ジャンクPC購入!

ここでは、「ジャンクPC購入!」 に関する記事を紹介しています。
オークションで、ジャンクPCを購入しました~

なかなかいい買い物ですた^^

簡単に書くと、
CPU P4 2AGz
メモリ 1280(1G×1枚 256×1枚)
HDD 80G フォーマット済み
CD-RW 動作OK
DVD-ROM 動作微妙・・・壊れる寸前?
グラフィックボード 7600GS(AGP)
OS 付き

以上で12383円でしたw

正直言って、グラボ7600GSだけが欲しかったのですが
その他もろもろ儲けた気分です^^

ジャンク理由は、これのマザーボードはコンデンサが10個ほど膨張、液漏れしていて
あと数時間も使っていたらおそらく・・・炎上
しかしながら、一度OSをクリーンインスコして動作確認
若干不安定な部分が見受けられたけど「動く!こいつ動くぞ!」
ってことを確認して部品を取・トリ・とり・・・・
グラボは今現在のPCに移植。(AGPで探してたから)
あとは、CL2.2GのCPUをP4の2GAに変えたいところだけど。。。(グリスないし・・)

しかーし!ここで発見してしまった・・・
現在活躍中のM/Bもコンデンサが膨張しているものが4つほど><

くー、これでは・・・・そのうち今のPCも駄目になるかも・・・
M/B以外の他の機器にも被害が及ばないうちにM/B交換か。

でも、でも、いま金がないから・・・
抜き取った部品を個別にオークションにでも出して軍資金をつくるかな・・・・


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

PCのスペックから落札価格5万ほど高いかなぁと思いつつエプソンなら15万ほどでMHFミドルモード遊べるPC購入可能だった気がします・・・

7600GSも新品2万6千~3万で購入できますし・・・

脱力コメント失礼しました。
2007/06/27(水) 03:04 | URL | てと #HfMzn2gY[ 編集]
ジャンクいいな~・・・うちのPCはFPSやシュミレーションですらカクカクして「こいつ!動け!動けよ!!」な状態だよ・・・画面無いし・・・そうだ二次元の世界にいこう・・・ もってけセーラー服うPしる
2007/06/27(水) 18:21 | URL | アピス #-[ 編集]
ふふふ、
ジャンクPCの実力をなめるなよ!
ジオングにドムの足を取り付けたくらいの性能UPだぜ!
2個1にしたPC・・・
あまったパーツと会社の壊れたPCの部品をもらえば・・・もう一台出来るかも?ってほどだ!
アピは95だったよね?
「こんなOSで、コレだけの機体を無茶だ」っとアピス君に言いたいよ^^
あ、ガンダムSEEDしらないんだっけ・・・
2007/06/27(水) 18:41 | URL | 愛 #wXqzg7qU[ 編集]
ドムの足がビグザム
2007/07/07(土) 18:48 | URL | アヒス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mhpmh2.blog42.fc2.com/tb.php/198-48256d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
